魂の叫び紹介 後編

魂の叫び紹介 後編

 
 
魂の叫び紹介 後編
 
 
投票の際に、みなさまからいただいた「魂の叫び!」をここで一気に紹介したいと思います。
ただし! 今回は約540もの魂の叫びをいただいたので、前後編に分けさせていただきます。今回は後編です!!
 
また、メールが送られてきた時の不具合のせいか、途中までしかメッセージが届いていないもの、文字化けしたものがありました。あと絵文字も表示されないかもしれません。化けてるかも。
そして昨年同様に、私がどうしてもモノ申したくなった一部メッセージには青色レスしてます。
 
※相変わらずコメントがキモいので、拒絶反応する方はスルー推奨
 
それでは行きます!!
 
 
 
 

フォ━━━━ヾ(*●Д●)ノ゙━━━━!!!! (ふぃーさん)

 
 

来年はゆきりん2位以上! (ととさんさん)

総選挙の話なら、2位もおかしくないです!
 
 

ゆきりんが好き過ぎてやばいww (トシさん)

 
 

もっとNMBを出してくださいよ!
なんか呼ばれてもさやねぇとみるきーばっかりなんてやめて!
ちゃんと4,5番手が育ってます!
要はまーちゅんをもっともっと前に出せってことなんですよ!
まーちゅん単推しとしてはそこだけは譲れない!
まーちゅん愛してるよ!
もっと公演当ててくれ!
ってかもう劇場を道路の向こうのNGKにしよう!
そしたら全員毎日見れるし!
そしたらまーちゅんともっと会えるし!
そしたらなつみんにもさえぴぃにもひとみんにも会えるし…
あれ?
俺って確かまーちゅん単推し? (本名がNMBさん)

 
 

なつみがかわいい! (もくもさん)

もはや、脳内パラダイスが流れても、そんなコールする人すら居なくなりました><
 
 

何があってもあっちゃん推し! (トマ敦さん)

 
 

次の総選挙は絶対選抜入れちゃるぅぅぅ!! (めんたいさん)

その意気です!
 
 

あみなちやんを選抜に入れて下さいいいいいいい! (あみなちやん推しさん)

 
 

SDN全員卒業って(T_T) (ryuさん)

 
 

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

んんんんんんんんんんんんじゅりなぁあああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああ ( (N・A・L)さん)

まなつヲタだけでなく、じゅりなヲタもこうなのか!w
 
 

SKE最高 (AILさん)

 
 

まっきぃ可愛いよまっきぃ (ワニさん)

 
 

公演行きてぇ〜 (hikaさん)

 
 

やぎしゃあああああああああん
すきだあああ
今年はまゆなが(ryだったけど、やぎしゃんにはこのままでいてほしいですっ
全公演曲部門、多すぎて3つに絞るの難しい(^^;) (あおさん)

 
 

秋元才加が大好きだぁぁぁぁぁ!
中身も外見も知れば知るほど好きになる!
秋元才加率いるTeamK、DiVAは最高で最強! (ふったろさん)

 
 

ともちーーーん(^O^☆♪ (とあーささん)

 
 

チーム4サイコー! (でらっちさん)

 
 

こまりこまりこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (みるるんさん)

 
 

僕は(松井)玲奈ちゃんに恋をしてしまった〜。(パレオより) (えいたんさん)

 
 

才加が大好き!一生ついていきます!!! (きゃじーさん)

それだけの包容力もってそうですよね
 
 

小嶋陽菜神推しです!
これからも応援し続けます!! (三丁目のミケ太さん)

神推し、激推し、鬼推し、の違いが未だにわかっていない僕です
 
 

チームNよ、来年こそ『完全体』で!! (白米ラーメンさん)

 
 

こんなにアイドルが好きになるなんて思わなかったよ、ゆきりん… (玉口勇人さん)

みんな最初はそう思うものです
 
 

ゆりあ愛してるよゆりあぁぁぁ
でも推しチームはK?だぁぁ!!!!!!
ラムネの飲み方見に行きたい!!!! (YUGAさん)

 
 

ゆきりんがいなければいきていけない (でっていうさん)

 
 

新規のために全曲入ったCDを格安で出して!! (さるるさん)

そこは気合で買ってください><
 
 

初めて投票させて頂きます。2曲分だけ書かせて頂きます。
「予約したクリスマス」はクリスマスソングにぴったりな曲に仕上がっており、
この時期に聞くと、なんとも気持ちが高まってくる…そんな曲です。
「キャンドルの芯」はもう、ゆきりん・もっちぃーのハーモニーが素晴らしく、聞き入ってしまった1曲。
来年もAKB48だけでなく、他の姉妹グループにも頑張って貰いたいです。 (かもめえいじさん)

 
 

自分のまわりの知ったかAKBヲタウザいーーーーーーーーーーーーーー
咲子を知ったかするんじゃねーーーーーー (びびんさん)

 
 

さやか大好きだああああああああああああああああああああ (saさん)

 
 

AKBが好きすぎるーーー(*^_^*) (みなちゅさん)

 
 

SDNが好きという気持ちと公演だとピンチケはういているんじゃないかというジレンマ
もう時間はない
周りの目は気にせず迷惑にはならないようにヲタクを全うしてやる (マオーさん)

迷惑にならなければ、なんでもOKだと思いますよ! マナーのあるピンチケなら大歓迎でしょ!
 
 

チユウ写真集出すんじゃないの〜〜〜!?
それと…
じゅりなは俺の妹だ〜〜〜!!(爆) (yamabunさん)

 
 

2012はHKTがアツい!
みなさん博多へいらっしゃい。厳密にはHKT劇場は博多にないけどねw
話がそれました。
しなもん」こと下野由貴ちゃんの
いじわるなんてしないもん。みんなにあまーい、しなもーん!
というキャッチフレーズは秀逸です。甘さのあまり胸焼けをおこしそうになりますが、それが癖になります。さぁ、みなさんもいっしょに胸焼けおこしましょ♪ (いちよんきゅうさん)

 
 

すっかりNMB推しになってしまった2011年。やっぱり現場が近い方がイイネ! (t@keさん)

やっぱり現場の近さは重要ですよね。マジでそう思います。
 
 

ゆきりん!! (アンドレさん)

 
 

AKB最高!!
あっちゃん大好きです!! (タクさん)

 
 

中塚智実ちゃんが大好きです!! (ともくりすさん)

 
 

チームSに新しい公演を! (yoyuakaさん)

 
 

柏木さんメデイアに多く出てファンとしてとてもうれしかったです。
来年も今年以上の活躍を期待しています。アイドル道を極めていってください。 (kawaさん)

 
 

AKB関係これからも応援し続けるよ (ヒトシさん)

 
 

AKB48の活躍を、、楽しみに、、
応援してるよ!!!!! (ひーくんさん)

 
 

小森最高の一年でしたあ^^ (なかむっくさん)

 
 

優子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!! (ありがりんさん)

 
 

こじはるが天使だああああああああああああああああああああああ (はぶこさん)

 
 

自分はSDN一本だったので、メンバーの卒業と共に劇場へ行く事もなくなってしまうと思います。第2章があるなら分かりませんが(笑)
とりあえず、SDNのメンバーにはこれからもそれぞれの道で頑張ってほしいです。最後に、叫ばせていただきます!!
卒業しても、自分は永遠に春ちゃん単推しだーーーーー!! (かいとさん

まあ、わざわざ第一章としているのなら、ありそうな気もしますよね
 
 

来年もがんばるぞツインタワー!
今のツインタワー
あって欲しいような、夢に向かって踏み出していて欲しいような
走れ!もっともっと
そして、ひまわりのように明るい笑顔を咲かせたいのえれぴょん
あなたに幸あれ。 (かのんさん)

 
 

お疲れさまです!
昨年は、DDゆえ「推しメン」で迷いましたが、今年は「公演曲」にやられました。正直、10曲くらい選びたかったっす・・・。 (のりっちょさん)

 
 

あっっっちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (AUH48さん)

 
 

こじはるは女の子の女神!絶対ズバ抜けてビジュアルはいい (emilyさん)

ルックスは高いですよね。
 
 

桜からの手紙新規です。これまで在宅オンリーなんで2012は現場デビューしたいと思います!!
PS.自分、きおたまさんのリアル後輩かもです。 (N極君さん)

ええ!!! N極君で僕のリアル後輩? 大学生のときスキー部の大会の出し物で、放課後電磁波クラブやりました???? うわ、連絡求むwwwww電話番号変わってないよ。たぶん。というか、大学の頃そこまでアイドルヲタじゃなかったけどなぁ。スピードの寛子寛子って言ってたけど。アミーゴアミーゴって言ってたけどw というか、どこで特定されたんやろ?
 
 

saikou (kiyaraさん)

 
 

AKB大好きだーーーーーー!!!!!!!!!!!!!! (トモキさん)

 
 

ツアーで地元に来てくれたので4年目にしてやっと今年本物のAKBを見ることができました!が、隣の人がワキガで2時間つらかったですw (まゆさん)

わかる! それわかる! 昔は長屋(そう呼ばれる席がありました)にとてもとても臭う人がいてですね、涙目で僕も見てたものです
 
 

あすかちゃん大好き☆彡 (marmurさん)

 
 

次の選挙はゆきりんが絶対1位だああああああああああああああ!!
センターで歌えるように応援すっからねっ! (ひこりんさん)

 
 

みいちゃん可愛いよみいちゃん><
AX見にいきたいぃぃぃぃ!! (くろえさん)

AXというか、ことしは東京ドームシティでしたが、行くことができましたか? 僕は全部外れました
 
 

もっと劇場行きたい!!!!!!!!!!
抽選当たらんのが悲しすぎる!!!!!!!
超選抜もっと劇場公演でてくださいよぉぉぉぉぉぉぉ!
SKEもっと公演してくれ...
SKE劇場近いのに公演少ないから全然行けやんorz (ゆきみどんさん)

 
 

片山とまーちゅんと華怜
この3人がだいすきです! (ほんちゃんさん)

 
 

「夏海がかわいい!」のためだけに、
全公演曲部門で「脳内パラダイス」に1票。
いまだにこれを超えるコールが出てこないあたり、
今はライトなファンしかいないんだろうなぁ。
「ライオンさん!」とか、昔はコール1つにもドラマがあったもんだね。 (ナガタさん)

今は、ありきたりなコールしかなくて面白くないですよね。なつみがかわいい!コールは、タイミングにリビドーに、すべて素晴らしいと思いましたよ。あの頃は僕もいつもコールしてました。
 
 

公演あたれー!!!コンサートあたれー!!!臨場感を体感したい!!!一度でいいから... (ほそめさん)

 
 

AKB、SKE、NMB、HKTときたら
SPR(札幌)でしょ! (まいけるさん)

北日本にも欲しいですよね! SKN(ススキノ)かもしれませんよ
 
 

優子&AKB大好きだ!! (優子推しさん)

 
 

10年の楽曲大賞でのゆったんの飛躍は11年の活躍を予言していた。
12年はさらなる飛躍の年になると確信してます! (へいさん)

飛躍しそうですよね!
 
 

ゆきりん推しだと大勢に言ってたのに朱里推しになりそうなのが怖い… (ふもさんさん)

しかたない、朱里ならしかたない。彼女に落ちても当然。僕もやられそうでしたし。
 
 

SDN48が3月で全員卒業ということになり本当に残念でなりません。初めて見たSDNの公演の衝撃は今でも忘れられません。
でも4月以降もゆかりんのことは応援し続けます。一生ゆかりんについていくゼ!!!! (カンパニーさん)

 
 

ちゅーん!ちゅーん!!ちゅーん!!!ちゅーん!!!!
れなが好きすぎるーーーー、推し→極推し→ネ申推し→大天使長推し!!!
握手会のれなは、ホントに女ネ申さまだった・・・
てもでも
しーたん!ゆりあ!!あいりん!!!ああDDはやめられない><
去年とメンバー変わったけどw (ronron06さん)

大天使長推し!! スゲー言葉聞きましたw でも神に仕えるのが、天使なんですけどw
 
 

AKB最高! (ファイターズファンさん)

 
 

最近はAKBに金を使いすぎてお菓子が食べれてません♪(´ε` (あずささん)

それを人は言う、AKBダイエットと
 
 

Live生で見たいけどチケット当たんねーよ (ぷりすけさん)

当たんねーよ
 
 

終始一貫変わらざる、この熱き想いよ天まで届け!!
今年も優子一択とさせて頂きます。 (貧弱君さん)

 
 

有華有華有華ちゃああああああああああああん!!
みんな!!ゆっ○いって呼ばないでくれ!!!!! (ネスさん)

ゆっぱい!
 
 

公演 あたらねー (かんたむさん)

あたらねー
 
 

公演が当たらないよ (さくらさくさっとさん)

あたらねー
 
 

ナツミがかわいいー!! (yasuさん)

 
 

会いてー (カワノ君さん)

 
 

集計お疲れ様です
なんちゃんの卒業公演どこー (ゆうさん)

 
 

かなきち大好きーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!! (門脇せーなさん)

 
 

毎年、楽しい企画をありがとうございます。
来年、私の推しメンがようやくチャンスの順番を自ら掴みました。
来年、公演はますます入れなくなりますが、推しの声優選抜での活躍を糧に楽しみたいと思います。
なかや〜ん、大好きだ〜(ノ>□<)ノ (さいりんさん)

 
 

チームB推し!まゆゆ推し!!!!!! (K-taさん)

 
 

もえにょーーーー!!
好きすぎて辛いよーーーー!! (こばやんさん)

 
 

明日香大好きだ〜〜!!! (capitanさん)

 
 

Team4最高っす。 (KPさん)

 
 

悲願!みぃちゃんのメディア選抜入り (みぃさんぽさん)

 
 

なかやんが大好きだー!!
2011年、なかやんにとって飛躍の年となりますように
なかやんファン一丸となって応援するべし!! (あいままさん)

 
 

劇場で見た方が楽しめるグループなんだろうけど、TVでも十二分に楽しめるグループだなとしみじみ感じています。
来年もこの勢いのまま突き進めるのか?
その辺がとても楽しみでもあり、不安でもありますね。 (シゲちゃさん)

 
 

MARIAが好きー (xxxさん)

 
 

あかりんに逢いたい (akaさん)

 
 

DD気味ですがAKBの公演、コンサートDVDはほぼ全部持っています。
昭和ふうな良曲が多いので、ずっぽりハマりました。
出すCDシングルがすべてミリオンは大変良いのですが、
売れすぎて、練習時間がなく公演曲もコンサートに入れられない
シャッフルもなかなかできない現状は(紅白でやったようですが)
ちょっとがっかりです。 (QOSMIOさん)

80年代っぽい曲が多いのがいいですよね。昔はGS(グループサウンズ)っぽい曲もありましたし
 
 

ナターシャ今年は何位なんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! (nuuさん)

なんか、スゲー上位でした!
 
 

NMBがこんなにいいとは! (ハガーさん)

 
 

かっしわげちゃあああああああああああああああああん (hikonekunさん)

 
 

にゃんにゃんこれからもずっと応援するよ〜(бвб)♪ (カカシさん)

 
 

太田里織田をNMB48正規メンバーに (なにわうどんさん)

 
 

寝ても覚めてもゆきりんワールド (奈良ちゃん☆さん)

 
 

ilove (yuki.lさん)

 
 

らぶたんのツンデレがますますパワーアップしてきてます。
アイスの実のグッズ当たったぁ!
byのぶさん。 (のぶさん。さん)

ぅおめでとー!!!
 
 

ひらひらひらで♪ひらりー♪ (ぼっちさん)

 
 

AKBが好きだ!! (かっつんさん)

 
 

ジャカルタ48とか、何やってんだろうと思っていたら、向こうでAKB人気が上がっているとのこと。
この調子でアジアや世界に増えていくと、ワールドワイドでAKBの知名度と人気があがりそう。
そうすると、興味を示さなかったアメリカやヨーロッパの方も、ビジネスとして乗ることがあるかもしれない。
そして、好きか嫌いかはともかく世界に認知されるアイドルになることができるかもしれない。
そのころ日本で人気があるかどうかは関係なくなるかも。
おそるべし秋元康
ただ、そうなると自分ひとりで歌詞を書いていくのは不可能だろうとも思う。そんな今日この頃(ーoー)y (ころむぼさん)

 
 

有華さん、DiVAのデビューおめでとうございます!!これからも応援します!! (観那美さん)

 
 

さえゆき大好きじゃあああ (ひよこぷnさん)

 
 

才加可愛い。
可愛い。
同棲したい。 (さやぴぃか!さん)

僕もメンバー10人くらいと同棲したい><
 
 

ゆかゆかゆかゆか、っゆかっちゃ〜〜〜〜〜ん!!!! (つばっちさん)

 
 

小林香菜をDiVAに!!! (眼鏡小僧さん)

 
 

AKBとは「想い」を表現し伝える天使たちである。 (misiriru3さん)

なるほど。ふむ。なるほど。
 
 

あんにん好きだあああああああああああああああああああああああ (ereninさん)

 
 

推してるグループがどんどん西に来てる気が。いやいやDD最高や!とにかく健康には気をつけて!

 
 

佐江に女優仕事がきますように!!!!!!!! (いちこさん)

 
 

亜美菜推しです。
仕事の関係で今年は握手会にはいけませんでしたが、
大阪で「DUMP (そうせいさん)

途中できれちゃったぽいです。すみません
 
 

楽曲投票はかなり悩みました…が、あえてあまり注目されていなさそうな曲を中心に投票しました。こうやって一覧で見ると、本当に良曲が多いですね。機会があれば「作曲家部門」があっても面白いかな、と思います! (しんのすさん)

 
 

某番組での秦佐和子の出現は衝撃でした。こんな子に今まで気付かなかったなんて…。今はあなたに夢中です。 (ブリッジさん)

 
 

もっちぃが好きだ〜!! (もちくら推し@和さん)

 
 

さやか好きだあああああああ (そらさん)

 
 

ゆきりん大好きだー!! (ノリさん)

 
 

TVで毎日人気選抜組観るより、干されでも推しの劇場公演が観たいでつ! 月1ぐらいで・・・ まあ夢のまた夢かw (元ののたん命さん)

そうですよね、月1でいいのでみたいですよね。
 
 

佐江ぽよ
新しい髪の毛かわいいよー
みゃおちゃんかわいいよーぺろぺろ
推しめん同じ人
劣化対策やりましょ← (まっぴちゃんさん)

 
 

公演が見られないと、愛情の持続が難しい!!
あ。
「見逃した君たちへ」とか全国ツアーは公演回数に入らないんですよね? (katsさん)

 
 

博多遠いよ (ecwwさん)

 
 

98当たってくれーーーーーー! (ムッシュさん)

 
 

あっちゃん大好きです!!
そしてこの企画めっちゃ楽しいです!!!!
真剣に考えすぎて、回答し終えるのに二晩かかってしまいました…(笑)
結果発表が楽しみです♪ (敦推しまゆゆさん)

 
 

好き好き大好き超愛してる。 (エロ火さん)

 
 

最近はSDNメインだが、自分は今でも今井優のことが好きなんだ!! (かりめろ。さん)

 
 

佐江ちゃん、大好き愛してるっ!!!!← (ふたばさん)

 
 

おくたまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111111111111 (たぼくさん)

 
 

なんでもかんでもMIX打つ子供がUZZZZZZZZZZEEEEEEEEEEEEEEE!!! (ポディマハッタヤ塚本さん)

まじうぜー!!!! overtureのMIXとか意味わからん!!
 
 

宮澤佐江をもっとテレビにだしてほしい。
女優業とかもっと彼女の魅力をだせるところをつくってほしい。 (りくさん)

佐江の演技を見たい人多いんですね
 
 

この企画がくると年末だなと感じます!! (T20さん)

年末ですよねー。僕も思います
 
 

team4が認められますように… (ksuqueさん)

 
 

劇場で見てみたーぃ! (ナースマンさん)

 
 

まゆゆーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大好き (よよんさん)

 
 

みねぎしがんばれ!マリア応援してるよ! (やどぅかりさん)

 
 

今年のベストチームはSKEチームK?でしょう。メンバーの入れ替わり、オンデマンドの開始、新公演の延期、震災の時の「愛の数」の配信、手をつなぎながらリバイバルの充実、見逃したA2ndの高評価、総選挙のちゅりの訴えなどすべてのことが10月1日のラムネ公演初日につながり、オンデマンドを見ながら感動してしまいました。特に「兆し」は絶望からの再生がテーマで今年唯一の新公演の1曲目にふさわしい楽曲です。普段SKE公演は全く当たらないのですが、バスツアーで生で見る機会があって本当にK?のメンバーが輝いていました。今度は是非、東京出張公演を!! (yunaさん)

KIIにとっても激動でしたからね。
 
 

嫁の影響でAKB好きになりました。
結婚するならオカロかな。って嫁に言ったら褒められました。
彼女にするならこじはる。って言ったら怒られた。
謎。 (才加推しが俺の嫁!さん)

なんとなく嫁の気持ちがわかるかも。ちなみに僕の場合、結婚するなら倉持、彼女にするなら大場ちゃん。いろんな意味でw
 
 

初めて投票します!結果が本家のリクエストアワーより楽しみです! (上海ガニさん)

初投票ありがとうございます
 
 

AKBやばっ!! (akiha7starさん)

 
 

ともちんが大好きだーーー♡ (ちひろさん)

 
 

おやじを排除するな〜!!! (のっくさん)

 
 

研究生&チーム4
大好き!!!!!!!!! (きいいさん)

 
 

さっしー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (ひろさん)

 
 

大家志津香大好き!!!!! (郁雲さん)

 
 

ぜひ中国に来てください!!! (tliu223さん)

 
 

AKB赛高! (JQ少年さん)

 
 

高橋みなみ
ずっと、応援していく!君のすべてを見守ているぞ!! (低橋なみなさん)

 
 

峯岸一生推し!! (suki@macauさん)

 
 

やっぱ劇場公演が1番!! (としやさん)

 
 

あっちゃん最高ーーーーーーーーーーーーーー (ぬこちゃんさん)

 
 

たかみな神 (たくまっくスさん)

 
 

DVDはもういらない!ブルーレイこい!! (しらこさん)

本当ですよ、DVDみたいな低画質いらないですよね。ブルーレイ!ブルーレイ!
 
 

秋元先生! (mkesoさん)

 
 

震災の時に週末notyetを聴いて励まされました (シャンクスさん)

 
 

AKBいい曲多すぎるだろ!! (shunさん)

 
 

来年は厳しいけど頑張りましょう! (FWさん)

 
 

とりあえず全国握手会で北海道に来てくれるのはありがたい。
いつも券引き替え終了ギリギリにしか行けんが・・・
並び人数の少ないレーンではもう少し長く握手ができれば・・・
と思いつつメンバーの笑顔で元気をもらっています。
2012年はメンドル2の放送となっちゃんの全国握手会北海道参戦を望みます。
あとSPR48(札幌48)、もしくはSDNに代わるSKN48(すすきの48)も期待します。 (抜作104さん)

 
 

倉持ずっと大好きだー(^o^) (もちこさん)

 
 

もっちぃ好きだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!! (フウさん)

 
 

ゆきりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん (バソさん)

 
 

初の劇場観戦が2月のしほりん生誕。 以降、当選するAKBの公演、イベントにはすべて彼女がい(てくれ)るんです(笑) (あみゅうさん)

 
 

ゆったあああああああああああああああああああああああああんんんんんんん!!!
れいにゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああんん! (くらっきーさん)

 
 

オカロ! (iqさん)

 
 

チームK大好きや〜 (スズケンさん)

 
 

来年は連休とって公演逝くぞぉぉぉぉぉぉ!! (バナロックさん)

 
 

いい加減、新しい展開が必要かと
あと、プロバイダ枠に関する件、あきれてモノが言えんです。
セレクションすべきは6年経っても成長しない運営ですな (K.N.さん)

 
 

一番好きな曲が「君が教えてくれた」なのでそれだけが残念でした。。 (依田いつかさん)

本当にすみません。
 
 

今年も開催ありがとうございます。
集計頑張ってください。
全公演部門、3曲だけだと非常に悩みます。 (nyaoさん)

 
 

今年は、劇場に久しぶりに行くことが出来ました。おとなしく観覧している人が多くなったように思います。推しは今年も変わりません。ゆきりんともーみちゃんは安定。51のリアルのはるきゃんは自分の方向性を色々試しているみたいで来年も楽しみです。今年泣いたのは、総選挙の高柳明音直訴シーンでした。あのタイミングすごいなと思いました。
集計ご苦労様です。来年も期待しております。 (ansさん)

 
 

ゆきりん単推し☆ (家政婦の香奈さん)

 
 

選抜の固定化はどうにかならないものでしょうか?
昔はもう少し、曲の雰囲気や劇場での頑張りで選ばれてたような気がするんですが……。 (JJさん)

 
 

NMB木下百花が気になる今日この頃。 (あいにーじゅーさん)

 
 

「Everyday,劇場」したいです!笑 (きくじーさん)

 
 

武道館総選挙に北海道から参戦できたのは、かなり嬉しかった。
高柳さんの心の叫びや、優子さんのコメントが心に残っています。
札幌握手会にも初めて参加。あっちゃんの列だけ以上に長かったので、総選挙前でしたが、1位の予感は強かったです。
あきちゃ推しでしたが、たくさんのメンバーとした中でも、やはり一番メロメロになってしまいました。
札幌のチームAのコンサートチケットは親子でゲットしていたのに、直前に都合で行けなくなり、セットリストが今年1番の内容だっただけに、相当悔しかったです。 (モアモアさん)

 
 

ゆきりん大好きだ (龍さん)

 
 

未発売の各公演曲のCDを当時の音源で発売して欲しい! (もげぞうさん

ひまわり組の音源欲しいですよね
 
 

Oshima (ポチさん)

 
 

みかんみかんみかん (みかんさん)

 
 

最近公演当たらなくてなきそうです。。 (kmさん)

もう泣いています。自分。
 
 

あーみんはいい子なんです、どーか、どーかお願いなのでじゃんけん以外で表題曲のメンバーにいれて下さ〜いヽ(;▽;)ノ (のむのむさん)

 
 

佐江ちゃん好きだーーーー (みぽさん)

 
 

優花あああああああああああ
卒業しないで;; (まよさん)

 
 

感動する企画をやって欲しい (ちのんさん)

 
 

ロングラン中だから、2012年は、新公演増えるといいなぁ。
でも楽曲選び迷いそうだ。 (さたさん)

 
 

Gロッソ、復活してくれ!AKB劇場じゃキャパが足りなすぎるぞ! (ひっぽさん)

 
 

推しメンは増えてもいいよねっぅっぅ!!! (しゅんさん)

 
 

握手会早く行きたい!! (いっしーさん)

 
 

SKE48に 岡山で コンサートをしてほしいです!!
理由としてわある番組でAKB48の人気が中国地方が一番悪く
それをみてそんなことないとおもい コンサートがあれば証明できるとおもい ↑のようなことになりました。ぜひ岡山にきてください! (まさゆりさん)

47都道府県ツアー始まりますよ!
 
 

はるぅはもうちょっと痩せればもっと人気が出るはず!
現在ダイエット遠隔(手紙)指導チユウ! (ざますさん)

 
 

自分がDDってことがよくわかりましたw
曲もいい曲多いですね!
へたっぴウインクは可愛すぎる!!
それでは集計がんばりなっちゃん、がんばれいにゃんしてください。 (ソラミミさん)

 
 

AKBとSKEとで手いっぱいです
もうこれ以上(MNB,HKT)はチェックしきれない (タルホさん)

たしかに全部チェックするほどヲタの手は広くないです><
 
 

ゆきりんしか見えない! (ダイキさん)

 
 

やぎしゃ〜ん! (se7enさん)

 
 

A1stの頃からAKBを見ていますが、一番好きな曲は「脳内パラダイス」です。すごく明るい曲調なのに、よく聴くと歌詞は何とも切なくて…。聴いていると、泣けてくることもあります。こういった「ずっと片想い」の曲っていうのも、AKBには結構多いんですよね。「ヘビロテ」や「フラゲ」みたいな「恋に積極的」な曲も好きなんですが、個人的には「片想いの曲」がAKBの真骨頂だと思っています。 (ぷりずむさん)

 
 

好きな曲が多すぎて辛いです・・・ (yamatoさん)

 
 

片思いの対角線ぱるるヴァージョンが圧倒的に好きです!!(萌乃推しの方すいません!) (ぱるらんさん)

いや、あの曲は間違いなく、紫帆里ちゃんVer.が最強だと思います!!
 
 

うなぎちゃんをもうちょっとだけ評価してあげて・・・ (新参さん)

 
 

最近研究生が好きだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ (かいひさん)

ついに目覚めましたか!
 
 

あー (たくさん)

 
 

今年は引っ越しして関東を離れたのでほとんど公演・ライブを見れず。早く北海道に系列店を作ってください!枯渇します!! (青芝桂馬さん)

 
 

今年もご苦労様です。推しメン部門、5枠目はかしわげちゃんにしたかったんですが、選ぶ事が出来るのは今回が最後なんで金沢ゆうちゃんにしました(涙) 昨年32回観れたAKB劇場公演も今年は18回と20を割りましたorzしかもA2回K1回。2012は10回観れるのか心配です。参加させていただいてありがとうございます。集計頑張ってください!あー早くコロちゃんに会いたい!!! (しま@さん)

 
 

ゆきりん好きだああああああああああああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ (乙まいんさん)

 
 

AKBもSKEも注目してます (horinさん)

 
 

最近、なんとなく気付いたよ。。
AKB48を他人事で見ている自分に。
どうやら遠くに行ってしまわれたようで。。。
が、推しメンはーちゃんは卒業してからがすごい楽しみだ。
そこの気持ちは変わらないはずだ。
期待してるよ、はーちゃん!! (ガジィさん)

はーちゃんに期待!
 
 

世代交代しよう! (ふじさん)

 
 

公演曲部門に誘惑のガーター公演がありません>< (ごくうさん)

うっかり忘れていました。すみません……。
 
 

来年もガンバレ (ばなさん)

 
 

さおたまさん、集計お疲れ様です。がんばってください。 (おこのぎさん)

ありがとうございます。出来る範囲でがんばりました。
 
 

ゆきりん、いつも元気をありがとう! (トモトモさん)

 
 

まゆゆ! (uniさん)

 
 

キャラアニ死ねコノヤロー! (わんわんさん)

死ねコノヤロー!
 
 

梅!! (たらちゃんさん)

 
 

劇場の柱、透明の素材にしてくれ! (しゅうけんちゃんさん)

本当に邪魔ですよね。2年くらい前に新劇場を建設しておくべきだったと思います。
 
 

友達にAKB歌劇団のDVDを借りていつの間にかAKBファンに
まさか自分がアイドルにはまるとは思わなかったけど、
アイドルっぽい子から全然アイドルっぽくない子までいるのがAKBの強みだとしみじみ思います (韮さん)

多様なところがいいんですよね。
 
 

2012こそB5公演へ (tsataroさん)

 
 

まりこじ最強!!! (あやのさん)

 
 

第1回から毎年回答してます。とにかく公演に入られないのでモチベが下がるばかり・・・
そしてSDNの公演は「魅惑のガーター」じゃなくて「誘惑のガーター」です!!! (けそたんさん)

魅惑とか! 誘惑ですよね。ゆうわくのがーたあー♪って歌ってますもんね。すみません。
 
 

佐江ちゃん大好き!! (krhsさん)

 
 

SDN48の全員卒業がショックすぎる。 (ばんちょさん)

 
 

上からマリコはないんですかああああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。← (太陽さん)

それは次回です!
 
 

チーーーーーームK! (onaiさん)

えれぴょんが見えた!
 
 

松井玲奈さん好きだああああああああああああああああああああああああああああああ (こーべさん)

 
 

鈴蘭にハマりだしたけど、まだゆきりん推し (コバゆきさん)

 
 

あっちゃん嫌いじゃないけど、総選挙くらいは優子がセンターになってほしい。
集計、乙です!! (yucoさん)

 
 

チケット当たれーーーーーーーーー
金子さん、頼むよ・・・・・・・・・ (優花くんさん)

 
 

企画・集計お疲れ様です!よろしくお願いします。 (かよさん)

 
 

楽曲に於いてもクソDDなので5曲に絞るなんてとても無理!!!!!!!!! (マけさん)

 
 

さきこさああああああああん (しゅんさん)

 
 

僕の太陽公演を最後に家族の介護の為に田舎に帰りました・・・
リアルに現場にいけないのは残念ですが、彼女達のがんばりは励みになっています! (鼻からごはんさん)

 
 

AKB⇒SKEときて、今年は気づいたら東京女子流に活動の中心を移してしまいました^^;
外野からですが、AKBすげーなと思った一年です。
どうかこの勢いを落とさず頑張って欲しいなと切に願っております(じゃないとほかのアイドルたちが死んじゃうし)
中間発表を見ましたが、Bダッシュ組でさえ少ないんですね。
ハロ流れのBダッシュ組たちはどこへ行ってしまったんでしょう。。。
(私もBダッシュ組なので、みんな違う現場に行ってしまったでしょうね) (iokibesaoriさん)

女子流ですか、僕は一番左のちょっと冴えない子が好きです
 
 

誘惑のガーター公演最高! (おかっちさん)

 
 

ゆったこ!! (ninさん)

 
 

今回は5曲にランク付けをせずに、AKBシングル曲、SKEシングル曲、NMBシングル曲、AKBアルバム曲、SKE公演曲の中から1曲ずつ選びました。
SKEとNMBはカップリングナンバーからの選択になりましたが、どっちも、両極ですが、いかにもカップリングナンバーという感じが凄く好きです。
眼差しサヨナラは、てもでもを超える可能性のある楽曲ではないかと・・・これからの成長に期待したいです。
少女たちよは、歌う機会が少なくて勿体無いなと。西武ドームの三日目の成功は1曲目がこれだったことが大きなポイントだったと思います。
風邪は引いているか・・・じゃなくて、風は吹いているか。ランク付けしたとしたら、この曲が1位です。曲が良いだけに、意味の解らない化け物MVが残念でなりません。 (Nナインまさひとさん)

 
 

来年こそヲタ抜けたい! (RNタクおさん)

 
 

佐江ちゃん今年こそは連ドラ復帰してくれええええええええええ! (よっこさん)

 
 

まさか「僕の太陽」公演を生で劇場で観られるときが来るなんて、夢のような一年でした。
できれば、次は「夢を死なせるわけにはいかない」公演もやってほしいです!
2012年も全AKBグループの更なる飛躍の年となるように期待しています! (ニューハウスさん)

 
 

AKBプロジェクトの規模がどんどん大きくなる中でも、今年も楽曲大賞開催して頂きありがとうございます。
全国各地に色々なグループが出来るのは勿論嬉しいんですが、チームK?のオリジナル公演までの顛末を思うと、増えすぎてオリジナル公演が出来ない状況は何とかならないかなと。2年超えた公演もちらほらw
一番迷ったのは公演曲部門。どうしても決まらないので劇場で見た曲限定で決めました。 (ハリーさん)

 
 

えれぴょんに投票したかったぁぁぁ!!!
復帰おめでとう!!
女優としてがんばってぇぇぇぇ!
ずっと応援してます!!! (はるるさん)

そろそろ新しい情報が欲しいですよね、えれぴょんについての
 
 

か・し・わ・ぎ・ちゃ〜〜〜ん!! (Dさん)

 
 

もう正直ついていけないけどマイペースに見届けようと思ってます。 (satorareさん)

オイラもそんな感じですよw
 
 

ぱるる、かわいすぎるよ!!!!!!!!!!!!!
かわいすぎてつらいです!
次世代エース目指してがんばろね!
そのまえに高校卒業だ! (PARIさん)

 
 

亜美菜が選抜に!
というより、もっと知名度が上がって、皆からもっと愛されます様に!
新参者がすみません。

む、お名前が文字化けか何かで、消えてしまったぽいです。すみません。
 
 

ファン歴3年9か月(2008年3月から)ですがまさかここまで人気が出るとは思いませんでした。2012年は就活があって活動が抑え気味になると思いますが、決まれば爆発します。就活の面接にもAKBの話題を出そうと思ってるぐらい自分を変えたAKB。これからもいろいろなサプライズ期待してます。 (チョラッペさん)

 
 

柏木由紀好きだ━━━━!!!!! (グレイガさん)

 
 

AKB楽曲大賞の参加は4回目!!
韓国出身で..ゆきりんワールドに在住中です。(^o^)v
しかし, (由紀♡さん)

昨年は、1番目に投票してくださいましたよね。毎年ありがとうございます!
 
 

基本DDなんです (モモっちさん)

 
 

ゆきりん好きだぁー! (ひっきーさん)

 
 

かよー!!!!! (masanyanさん)

 
 

AKB劇場でオリジナルメンバーの公演を見たい! (マックウインさん)

 
 

2006年2月から劇場に通ってますが
ついに自分の中で SKE>AKBになった2011でした。
それほど今のSKEは魅力が溢れてます。
リクエストアワー 2位 お待たせSetList (小鳥遊さん)

 
 

はー様結婚してくだしあ! (あめさん)

 
 

ゆきりんあいしてる (mayuyukirinloveさん)

 
 

ゆきりん大好きだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ愛してるううううううううううううううううううう結婚したいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
以上、よろしくお願いいたします。 (サトーさん)

 
 

あやりんをどうか総選挙圏内に!!! (静岡@あやりん推しさん)

 
 

寝ても覚めてもゆきりんワールド♪
こんなに夢中にさせられちゃったぞ! (なかのんさん)

 
 

佐江ちゃん好きーーー!DiVA好きすぎます♪ (ゆうか☆さん)

 
 

今年もすごかった!!!
来年も期待!!! (かずさん)

 
 

それでも推しは加弥乃オンリー!! (KYNさん)

昨年のセットリストベスト100に出演したとき、すごく可愛くなっててビックリしました
 
 

ちーちゃんにもスポットを!! (HOTMOTさん)

 
 

みゃお! (ぱらさん)

 
 

中村くぅん!中村くぅん!中村くぅん!中村くぅん!
E!E!E!ワッショーォイ! (ヘァンスさん)

 
 

AKB48だいすきだー!!!! (さっつんさん)

 
 

DDで何がわるいんだぁぁぁぁぁああああああ!!!!!! (マッスーさん)

DDは正義!
 
 

さしはら〜〜〜〜〜 (ガレオンさん)

 
 

相変わらずグダグダな運営だけどなんだかんだで秋葉原は離れられない! (干し椎茸さん)

 
 

去年は投票しようと思って、気付いたら投票期限が過ぎてました。(汗
まぁ、今年もギリギリの投票だったんですが。(苦笑
AKBにがっつりハマりだしてはや2年??
最初の頃は「絶対ハマるものか。」と思い、「聞くのはシングルだけにしよう。」と思って、気付けば劇場公演曲まで聴くように・・・。
なかなか、劇場には行こうとは思いませんが、
(大阪住みなので、なかなか関東に行こうと思えない。)
来年あたり、チケットが取れるのならば、(あるか分からんけど全国ツアーの)チームKに行ってるかもしれないと思っている自分が怖い。(笑
集計作業とかいろいろ大変かとは思いますが、結果を楽しみにしてます☆
すごい偏った投票になってる気がして、こんな私が投票していいのかと思ったのですが・・・。 (なっちゃんさん)

偏った投票ほどおもしろいのです!
 
 

SDN解散しないでぇぇぇぇぇぇぇx! (つなまったーさん)

 
 

よっしゃいくぞー (ユニーニさん)

 
 

在宅のハロヲタ兼ライトなAKBヲタだったのですが、
夏に地元であったチーム4のコンサートに行ってから
坂道を転げ落ちるようにAKBにハマってしまいました。
握手会にも何度か参加しました。
自分でもこのハマリっぷりに若干戸惑ってます。
推しは篠田の方の麻里ちゃんですが、いろんな子に興味あります。
でもやっぱり麻里子がいちばん。麻里子は麻薬や…!! (むぴこさん)

僕もハロヲタからの転落組ですw 辻ちゃんの結婚で一番下まで転げ落ちましたww
 
 

HKTに可能性を感じる! (クズテツさん)

 
 

秋元康にガチラブです!!! (philluminatiさん)

そこかー!!! 才能と金と権力はありますからね!
 
 

いつまでもとも〜み&めーたん推し続けます。 (popoさん)

 
 
 
以上、今年の全魂の叫びでした。
みなさんの叫びを読むのは楽しいです。
 
 
それでは、また2012で会いましょう!
(やれるかどうか分からないですが……)